老舗の名店蕎麦

並木藪蕎麦
並木藪蕎麦

ちょいと道を間違えたりもしましたが、目的の店に辿り着きました。

「並木藪蕎麦」

大正2年(1913年)創業の老舗で、東京一、ひいては日本一だと評判のお蕎麦屋さんです。

雨のお陰か、お昼をとうに過ぎた時間だったお陰なのか

まったく並ぶことなく入店できてラッキー♪

 

入った瞬間から、傘を預かり、荷物を隣の空き座席へ置くよう勧められ

待ち時間用の新聞を渡されて…。

上品で丁寧なんだけど、気さくな接客。これぞ老舗!と、感激しましたよ。

 

季節的に「鴨南蛮」がベストなんでしょうけど、悩んだ挙句に「天ざる」を注文。

やはし関西人として、あの黒いつゆを飲み干す自信がないのだよ~;;

普通のざるが700円で、天ざるだと1700円。この天ぷらが、一皿千円か…。

(向かいのご夫婦も、同じことを話してた。笑;)

ちょっと納得いかない部分もありますが、この店構えや接客の素晴らしさ金を出すよ!

ちなみに蕎麦は、異常に細長くって、上手につゆへ垂らすのが難しいデス。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)