築地ランチ

いつも上京の際は、予定が詰まっていて慌ただしいので

今回の休日は「ゆったり過ごす」をキーワードに、行動しております。

PASMOだって時間に余裕がなきゃ、名前や電番を入力したりの作業が面倒になって

未だに作ってなかったかも~;;

 

そんな訳で(?)。今日の私は、築地市場へと向かってみましたよ。

市場は休場ですが、場外市場は賑わってますし、歩いているだけでも充分楽しい♪

まださほどお腹も空いていなかったし、一店舗でお腹一杯にしちゃうのは勿体ない

気がしてきたので、露天の食べ歩きをメインに楽しみました。

 

特大ホタテ500円、穴子の棒寿司(試食)200円、鮪の串焼き(塩だけ振って渡されたんだけど、まるで牛肉のような味と食感だった!)250円…。

しかし何より私の興味を引いたのは、露天にビニールテントで囲っただけの小さな寿司店に掲げられてた、「幻の鮭児あります」という表示。

おおおおっ!?と反応した私にすかさず、「一貫だけでも握りますよ」と。なんて絶妙な客引きなんだ!

いくら時価でも一貫だけなら、私にだって支払えるわ~♪(笑)

 

初の鮭児は、感動的な旨さでした。

なんだ、この脂のノリは…。

見た目からして艶々のトロっトロで、口の中に入れると、本当にとろける。

今までに食べたことのない、鮭の味でした。

 

本当に一貫だけで、おあいそを頼む私(笑)

や。だって、本気でお腹空いてないんだもん;;

それでも、とても気持ちの良い接客をしてくれました。

これもテント営業ならでは、という事でしょうかー。

お陰さまで、念願の鮭児を頂くことができましたよ。

 

ちなみに、気になるお値段はといいますと。

時価で一貫1,260円也~。…さすが!

一匹で10万超えもザラだと聞くしね。そんなモンなんだろうなぁ。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)