スーパーメロンショートケーキ!

スーパーメロンショートケーキ
スーパーメロンショートケーキ

連日講義や、会社関係者との飲み会続きで

ヘトヘトのへろへろですが…

本日水曜日は、フレッシュアップデー!

同期の友人も今日ばかりは残業がありませんから

引き摺り回す勢いで、計画立ててます(笑)

 

ホテルニューオータニの、パティスリーSATSUKIスーパーシリーズ

中でも1ピース1,575円もするという「スーパーメロンショートケーキ」を

某TV番組で見て以来、食べてみたくって~~~☆☆☆

 (ホテルで千疋屋のいちごショート食べてる子を見て、対抗心を燃やした訳じゃないもんっ)

翌日はボーナス支給日だしー♪ と口説き落とし、同行してもらいました。

うほほぅ!

 

食後のデザートをメインに据えて、まずはホテル近辺で軽い夕食(笑)

事前に電話で、目的のショートケーキの取り置きをお願いしておいたのは

どうやら大正解だったみたい。

ショーケースにはスーパーモンブラン以外、一つも残ってないよ~;;

店内で食べるか?と問われ、当ったり前じゃ~ん!て感じ。

どんな高級ケーキでも、ビジネスホテルで一人侘しく食べたら台無しだよ…。

 

さてさて。恭しく、おケーキ様の登場です。

…ん! 当たり前だが美味いね。

クリームは甘さ控えめで、メロンは完熟。

果物の繊維まで感じるぐらい、たっぷり贅沢に使用されています。

調べてみたら、以下のような厳選材料を使っているんだって。

 

・温泉で育てた糖度14度以上の極上マスクメロン(静岡県・南伊豆町産)

・長崎県でカステラ用に使われている鶏卵

・九州 大牟田の低温殺菌48%クリーム

・和三盆ときび砂糖をブレンド

 

…これが、不味いはずは無いよなぁ(笑)

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)