つばめKITCHENで「はじめまして!」

以前の部署で、大変たいへんお世話になっていた本社の方と

ぜひお会いしましょう!という話をしていたのですが

その方、毎日残業続きでなかなか時間がとれず…

ようやく今日なら、歯医者の予約で休みをとっているので

ランチの時間で良ければ会えるわよ~、という連絡が入りました。

慌ただしいけど、一目お会いしたかった方なので、即決でお約束。

実はもう一人、北海道の同じ事業部の人が、同様に連絡をしていたらしく

どうせならご一緒に~♪ という話になったのですが(!)

昨日、今日の講義に関しては、講師の裁量に任されているところが大きく

彼女は11:30~、私の教室は12:30~昼休憩に入る可能性の高いことが

今朝になって判明;;

しょうがないので指定したお店へ行っていただき、各一時間ずつ交代制で

面談することになりました(笑;)

 

さて。昼休憩をフル活用しなくては、貴重な時間を消費しちゃうだけだしね。

研修先のビルから隣接している、アトレ品川4Fに

つばめグリルの姉妹店「つばめKITCHEN」が入っておりまして

しかもランチタイムにのみ、本店には存在しない「ハヤシライス」が食べられる

という話を聞いたことがあったので、せっかく先に行って待っててくださるのなら

いつも行列で入れない、無理めの店を…と、つい欲張っちゃいました(笑)

 

しかーし。約束のある日に限って、12:30どころか12:45ぐらいまでズレ込んじゃって

お待たせしてるだけに焦っちゃって、もぅたーいへーん。

大慌てで駆け込んで、「はじめまして」のご挨拶をしました。

電話ではしょっちゅうお話してたのに、初対面だなんて、ヘンなのー(笑)

でも、声や話し方から、勝手にイメージしていたとおりの方でした。

「早めのクリスマスプレゼント」って、素敵なブリザーブドフラワーの置物をくださって

感激しちゃったよぅ。私もお土産は持参してたけど、霞むわ~。

バラの色は、なんか私のイメージで、黄色いのを選んだんだそうです。

え。私って、そんな感じ?

 

ちなみにハヤシライスは、肉に厚みがあって、なかなか美味しかったです。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)