アリスのティーパーティ

幻想の国のアリス
幻想の国のアリス

歩き回ってさすがにお腹が空いたので

エンタメ系コンセプトレストラン「幻想の国のアリス」へ、ウキウキしながら行ってみました。

妹が聞きつけてきたところによると 、ウェイトレス扮するアリスが

かなりな高レベルで可愛いらしいのです。

 

入口がすごく分かり辛~い感じに作られていて

絵本をぐいっと押してみたら…そこはワンダーランドでした。(といっても、かなり狭い)

テーブルについてくれたアリスが、期待以上に可愛くって

冒頭の挨拶は「本日はアリスのティーパーティにご出席くださり、誠にありがとうございます」

から始まるんですよ! しかも、膝をつきながら! 声優さんみたいな可愛い声で!

一通りメニューの説明までしてくれて(本日の●●みたいな、時価メニューが多いから)

最後にちょこんと、スカートをつまんでお辞儀。かーわーいーいー。

 

最初に供されるのは「DRINK ME」のメモが添えられた、フルーツスープ。(かなり甘い…)

これで体が小さくなって、アリスの世界に入れるんだそうです。

 

夕飯には若干早めの時間だったというのに、店内が暗いのと

メニューがいちいち可愛いのと、なによりアリスのお勧め上手が利いて

ついうっかりと、カクテルを頼んでしまいましたよ。てへ。

その後も絶妙なタイミングで、新しいお料理をお勧めされまくった私たち…。

このアリスちゃん、気が利きすぎです!(笑)

 

チェックを頼むと、最後に「EAT ME」のメモを添えたビスケットが出てきました。

(つまり、ビスケット分だけお腹に余地を残しておかないとダメなんですねー)

これを食べて体を元の大きさに戻し、現実世界に帰ってくださいね。という意味だそう。

最初から最後まで、徹底してるわ。

 

さすがにコンセプトレストランだけあって、価格設定はちょっと高め。

でも、メイド喫茶にはまるオタクや、キャバクラにお金をつぎ込むおっさん連中の気持ちが

ほのかに理解できてしまったな~(笑;)

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)