相変わらずなアールジュネス

アールジュネス
アールジュネス

せっかく出掛けたついでにと、日本橋まで足を延ばして、御大の新作版画を見てきました。

ほぉぉう。モノクロイラスト2枚を、それぞれ黒いマットに黒の額で飾り

真ん中を蝶つがいで留めた、折りたたみ式の額装となっています。

(「スウィート額装」とか呼ぶらしい)

うん、カッコイイ。大きさも、さほど大き過ぎることもなく、ちょうど良いね!

城ちゃんの目元の青みがかったところも、ちゃんと再現されています。

でも…この感じ、なにかを思い出させるんだが~。と考えたところで、思い当たりました。

「遺影だ…っっ!※」(内心爆笑)

 

いつもの如く、その場で本人宛にレポート送信(笑)

相変わらず、レスがちょっ早なんですけどー。くくくっ。

今は真っ黒すぎて遺影状態ですが、どうやら作品プレートが入るようですね。

うん、それなら安心。格好良くキマってくれるんじゃないかな。

(と、販売員でさえ知らない情報が、次々と入ってくる。笑;)

 

そんなやり取りの中で、聞き捨てならない事実が判明。

うちの担当とその上司は、今回の新作はエディション25

(しかも、25枚刷ったうちの販売は20枚だけ)だと言い張って引かないんだけど

本人は違うと言い切り…。

この連携のなさ。アールジュネスは、相変わらずだなー(笑;)

 

いや。事実を知る術を持たない、購入者さんたちにとっては

間違ったエディション数の告知は、重大な過失で、笑いごとじゃないんでした。

だって、届いた絵のサインを見たら一発で「聞いてた話と違う!詐欺だ!」

ってなるじゃんねー。

アールジュネスが非難されるのはともかく、御大にまで飛び火するとマズイですよ。

 

まあ、早々に判明して良かったです。

といっても、既に名古屋は、会期終わっちゃってますけどー;;

 

<註>※どんなものか見たい人は、直接メールで請求してください。  

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)