船長…っ!(メロメロメロウ~)

ONE PIECE -FILM- STRONG WORLD
ONE PIECE -FILM- STRONG WORLD

本日、劇場版ワンピース封切!

先着150万名に配布されるという『コミックス巻零』目当てに

朝一番の回を確保したと妹がいうので、行ってきました。市内のシネコンに。

 

うわ。なんかもう、すごい人出…!!!

人の列が、とぐろを巻いてて、いったいどこがチケット売り場で

どこが売店で、どこが入場入口の最後尾なんだか?な状態です。

うちは事前にネットで予約を入れておいたので

機械での引換えは、比較的スムーズにいきました。

(てゆーか。みんな当日に並ぶだなんて、チャレンジャーだな…)

なんか人が溢れすぎてて、切符切りの入場口の中にまで列が形成さてるよ~。

 

さて。指定席はというと、前から2列目…。

よくよく聞いてみたところ、家のPCじゃなくて携帯でアクセスしたと。

しかも前の方のブロックしか空きがなかったから、何度もアクセスし直したと。

…アホかーーーーーっっ!!!!!

なんのための光回線。しかも、リトライしてる間に、どんどん座席は埋まっていくだろうに。

ほんと、うちの愚妹はアホタレです。

とても自分の妹とは思えないくらい、要領悪いんだよなぁぁ。(はぁ~っ)

 

そして更に、座席に座ってから「あれ?肝心の零巻、もらってないよ!?」と大慌て。

妹が半券握りしめて走りましたが、待てども待てども帰ってきません。

おーい。もうすぐ、映画予告も終わっちゃうよー;;

客電も落とされた中、開映ギリギリになって、ようやく妹が帰着。

どうやら巻零の引換え場所は別にあったらしく、しかし人の頭に阻まれて

その場所と最後尾が、なかなか特定できなかったそうなんですよ。

 

てか、そんな風に何列も作るから、余計ややこしい事になってんじゃないの?

私だったら、チケット窓口は一つだけワンピース以外の作品用に空けておいて

そちらに(煽りを食った)別作品目当ての客を誘導するし。

「巻零」は入場口か、もしくは上映ルームの入口前に積んで、そこで半券と引き換えさせる。

(もしくは引換え印を押す)

もちろん、誘導のプラカードは頭上に。

これで行列は、かなり減ってくれると思うんだけどねー。

 

ま、劇場側の不手際はともかく。

前方席で酔いそうな気分になりながらも、作品は楽しく進行していきました。

感想は敢えて、「ル、ルフィ船長……!!!!!!」とだけ、申し上げておきましょう。

クライマックスシーンのあまりの格好良さに、メロメロです。

でもあそこ、乗組員全員がカッコイイんだよなぁぁ~。

つまり一番格好良いのは、栄一郎だな。ということで結論(笑)

くうぅ。尾田栄一郎、しびれるぜ!

 

終映後、外に出てみると…更に凄い人の波となっていました。

明日のニュースが楽しみだ。動員数、どれだけ伸びるかな?

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)