文字が打てません…

といってもヘンな病気ではなく、指の怪我でもなく。

キーボードを叩いても、ウンともスンともニンともカンとも言わなくなってしまったのでした。

ここ数日、打った文字が反映してないことがあり、おかしいな~とは思ってたのですが

どうやら完全フリーズです。

 

調べてみたら単純な話で、ワイヤレスキーボードのバッテリーがダウンしていたのでした。

蓋を開けて、驚きましたよ~。単3電池たったの2本で稼動してたんだから!

こまめに切断してやることもなく、つけっぱなしで…1年と4ヶ月ぐらい? よぅ働いた。

最近の省電力設計には、驚かされるな。

前機種もワイヤレスだったけど、こちらは特殊バッテリーが必要だったというのに

今や、どこでも調達できる単3電池。素晴らしい。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)