お買い物メモ~業界の愚痴へ(転)

GIFT-記憶の淵でまどろむ君へ
GIFT-記憶の淵でまどろむ君へ

小塚佳哉さんの冬コミ新刊、『GIFT~』の後日談が収録されていたのかー。

大阪のインテで買いに行ってみるかな。

 

個人的には1/9に発売されるらしい、文庫2冊組のフィギュアスケートものが楽しみなり。

最近のフィギュア人気で、この業界モノが増えてきたのは嬉しい限り♪

フィギュアと海賊モノは見つけると、つい買ってしまうんだなぁ。

俳優やダンサーものにも弱い自覚あり。あはは。

ジャンルで選ぶと、ガッカリさせられる作品も多いんだけどー;;

たまに未読の作家さんで、当たりもあるから面白い。 

最近、遊郭モノは乱発されすぎて、作品を選ぶようになりました(笑;)

海賊モノも、そろそろ淘汰の時期…。

松岡さんのF&Bを超えるものは、今後も恐らく出ないだろうしなあ。

 

でもさ。正直言って、最近の少女漫画とBLには…ガッカリさせられること多数。

中身が薄っぺらくて、すごくツマンナイんですけどー。(TLは最初からツマンナイ)

編集の質が落ちているのか、作家の筆力が落ちたのか…。

業界的に先細ってないか?(大好きなんだから、それは困るー)

 

編集の質といえば。いつも思ってるんだけど、何とかの一つ覚えみたいな

小説Charaの「セクシャル●●ラブ」「アダルト●●ラブ」ってキャッチ。ダセぇ。

特に「セクシャル・ワーキング・ラブ」頻発しすぎ。

せ、せくしゃる・わーきんぐ・らぶ…って。何だよそれ~(失笑)

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    mamiemon (水曜日, 06 1月 2010 11:28)

    ブリザードアクセル(comic)は読んだ人?

  • #2

    snownya (水曜日, 06 1月 2010 14:30)

    パラッと眺めて四回転半という、あまりにも少年漫画らしい(笑;)無茶っぽさを感じたんで、今のところ留め置きしてます。
    あと、巨頭だよねー(笑)
    …面白い?(ならチャレンジしてみる)

  • #3

    mamiemon (木曜日, 07 1月 2010 04:51)

    もともと好きな作家さんなので
    ブリアクは当時の毎週の楽しみでしたよ……。編集長変わってムリクリぶった切られなかったら、もっと続いたんじゃなかようかと(あの小学館がおかしくなった?あたりに被る時期)。
    アシなしで嫁さんと二人で描いてる人。
    がんばっって少年漫画にしてるんだ(笑)。
    まあよかったら(最後まで)みてやって……


    ……今はなんか抜けきって、番長ものとかかいて大受けしてるけど(いやー色々あったんだろうなー)。
    ジャンプでライジングインパクト(ゴルフ漫画。こっちも大好きー。日本ゴルフ少年ものなのに円卓の騎士がベースになってるむちゃぶりも好き)も、最初打ち切りだったのに、実は隠れファン人気がものすごくて、異例の復活をとげてコミックス延々と続いたという経歴もある。当然ワタシはデビュー当時から好きでみていたクチ。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)