新年決起コンパ

本日夕刻は、社長の年頭挨拶(全社放送)。

30分の予定が1時間20分延長ってのは、いくらなんでも長過ぎやろ…。

3分間スピーチでさえ、自分じゃ結構長く感じるのに

よくそんなにも喋れるモンだなあと、ある意味感心。

 

その後、会議室の準備を整えて、部内の新年決起コンパ(立食形式)

というのが、毎年恒例となっております。

トキメキ王子、なんでこんな日に出張してくるかなーっっ

大阪に来ることがあれば、拉致ってでも一緒にごはん!と思ってたのにぃ;;

 

さて、今年の決起コンパ。ついに一人当たりの予算が削減されてしまったので

ビールと乾き物程度しかないんじゃないかと心配しておりましたが

料理内容が多少ダウングレードしつつも、そこまで悲惨な状況じゃなかったのが救いでした。

ただ人数が多いので、あっちゅーまに食べつくされちゃって、まるでイナゴの大群のよう…。

 

しかし台風の目というものは、必ず存在しましてねー。

支社長以下、部長、GLクラスの集まるテーブルだけは

敷居が高く、平社員が誰も近づきたがらないのです(笑)

そんなチキンたちを尻目に、平気のへっちゃらな女性陣数名は

そそそと近寄り、ゆっくり食事を楽しんだのでありました。

ああ、もうお腹いっぱいよ~。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)