同人価格

C塚さんの同人誌は高いよ~。と聞いていたので覚悟はしてましたが

実際に購入してみて、やっぱり高~~~い;;;;;

 

36頁の本で、そのうちSS(ショートストーリィ)が2本。

あとの殆どは、著作20作記念という名目の、当時の思い出話…

絶版本も多く含まれてるらしいから、いわば自分だけのメモリアルっつーか。

つか、ぶっちゃけ半分宣伝を兼ねてるよね。これ。

(自社作品の宣伝だらけだった、角川の『The Ruby』創刊号を思い出した!笑)

フルカラーでもなく、これで600円は…いくらなんでもボリすぎじゃね?

内容的に400円がせいぜいだよなー。と思った、スレた大人がここに(笑;)

でも実際、同じ価格の本を並べると、差が一目瞭然…。

今は不景気で、読者の財布の口も固くなっているんだから

余計に、適正価格というのが大切だと思うんだけどな。

 

少なくとも最終頁で、せっかく1/9発売の最新作を宣伝するのなら

それこそSSを掲載するとか、本編抜粋するとかして

読者の興味を引けばいいのに~。と思った私。

そういうところは、あまりお上手じゃない人なのねぇ。

(それとも私が、商業的発想にまみれ過ぎなのか!?) 

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)