リブレ営業に直接交渉

いくら保存用のは別に購入済とはいえ…

『フェア~万聖節のラルフェ』のカバー痛みは、見るたびに悲しくなってしまう状態だったので

「リブレの営業部に電話して、カバーだけでも交換してもらえないか、交渉してみよう!」

と思い立ちました。

 

朝の10:30頃を狙って、TELLLLLLL~。(編集部よりかは、営業の方が朝早かろう)

「先日発売されたばかりの、新刊を購入した者ですが~」から始まって、事情を詳細に説明。

対応してくださった方が、とても感じの良い人で、親身になってくださいました。

着払いで商品を送れば、交換してくださるとのこと。やったぁ!

念のため「在庫僅少と聞いていますが、大丈夫でしょうか?」と確認したところ(いちおうね)

「大丈夫です。ちゃんと一冊、取り置きしておきますから」と、心強い回答を貰いました。

ふ~っ、これでようやく一安心ね。

リブレ営業、ちょっと見直した!(笑)

 

そのまま早速、問題の商品の荷造りに取り掛かるぜ!

せっかく営業に手紙を送れるのだから(しかも着払いで)、クレームなんかにはせず

古い作品を2冊同時刊行してくれたお礼を伝える機会と捉えよう。

(オキマミヤのファンは痛い。だなんて、言われたくないしねっ!)

長すぎず、簡潔に、しかし気持ちは充分伝わるような文章を推敲して、手紙が完成☆

荷物は無事、旅立って行きました。早く帰ってこいよ~~~。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)