まるで、手打ち讃岐うどんの細麺。

郵便局のATMで送金をしたかったので、昼休憩に外出。

(自社ビル1Fの郵便局ATMには、なぜか払込票の取り扱い機能がついていない!)

てくてく歩いていると、早めの昼食をとった営業さんが戻ってくるところに出くわしました。

 

目的の場所近辺で、どこかお勧めのランチはありませんか?と聞いてみたところ

とあるラーメン屋の名前が返ってきました。

内心「えー、ラーメンかー(席でゆっくりできないじゃん~)」と思ったのですが

せっかくお勧めいただいた事ですしね。

社会性を重んじる私は、素直に行ってきましたよ。

 

メニューを見て、どれも濃そうな感じがしたので

(基本のスープは、豚骨と鶏ガラでとった、とんこつ醤油の様子)

自分で調整のきく「特製つけ麺」をオーダー。

通常のつけ麺に、煮卵とチャーシューとナムルが別皿についてくるんだそうです。

 

待つこと、しばし。

出てきたつけ汁は、予想通りのとんこつ。

しかし! 私を驚かせたのは、麺なのですよ。麺!

つやつやキラキラのストレートな太麺で、見た目はまるで

手打ち讃岐うどんを細くしたみたい~。

実際、かなりコシがあってツルツルで、好みの食感です。

最後に「つけ汁をのばして、お飲みください」と、薄めの出汁をくれました。

私、ラーメンの汁は、基本飲まないようにしているんで

申し訳ないな~と思いつつも、2~3口でごちそうさま。

麺は高得点なんだけどね。スープがこうクドいと、ちょっと飽きてしまうかも。

 

会社に戻って、麺が凄かった!と報告したら

「なんで、食べ放題のキムチを食べへんかったん」と

別の方からお叱りを受けてしまいました(笑;)

その人曰く、そこのキムチはあまり辛すぎなくて、美味しいんだそうです。へー。

 

世の中には、ラーメンのためならどこまでも遠方に足を延ばす人っていますよね。

さほどラーメンに執着を持たない私は、すごいな~って感心しますよ。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)