宝飾店SALE

クレサンベール
クレサンベール

関連会社ということで、京セラ「クレサンベール」のSALE招待状を貰いました。

私は、どれだけ綺麗で質が良くても、人造宝石には興味がないし

また、クレサンベールは価格帯が高額すぎて、普段は足を踏み入れたことすらありません。

でもここのところ、馴染みの招待会は断り続けているので、目の潤いが欲しかったのと

京セラ技術の人造石の質を見てみたかったので、妹を誘って行ってきました。

 

ほ~う。人造石だけでなく、天然石も取り扱ってるのね。

まあ、当たり前か。モノによっては、再結晶宝石つくる方がコスト高だもん。 

でも一緒くたに展示されてるから、かなりややこしいな…(見れば大体、分かるけど)。

60%、70%、90%OFFとか言われても、元の金額が高すぎるから

どう安く見積もっても、10万単位のお買い物になるじゃ~ん(笑;)

 

その中で、すごいお買い得品が集められた一角があり

小さなオレンジサファイアの石が3つついた、クラウンデザインのピンキーリングを

半額以下の7,000円で買い上げました。可愛いのー♪

同じデザインでダイヤ付きのが、値引率が高い1/3の価格(同じく7,000円)になってたけど

気に入ったのがオレンジサファイアなんだから、しょーがない。

 

後ろで商談してるおばさんが、聞かれてもいないのに自慢話たらたらで、かなり面白かった。

自分は会社経営者だとか、息子は○○省の官僚で、大学は東大○○学部とか…!(笑) 

会話の途中で脈略もなく、そういうワードがポンポン出てくるの。

(で、そこだけが耳に自然と入ってくる。笑)

お店の人も、相槌打つのが大変そうだなぁ~。

まあ、相当額を買い上げてるっぽかったから、褒め称えるのも仕事のうちと思って頑張れ。 

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)