歯医者ー!

実は、永久歯に生え変わって以来、治療痕のない私ですが。

昨年初秋(?)あたりから、左奥歯でものを噛むと

たまに物凄い激痛が走るようになりましてねー(涙)

今までの歯痛みたく、肩こりが原因じゃなかろうかと

淡い期待を抱いたりもしたのですが…一向に状態は改善せず。

ついに観念して、歯医者に行ってきました。

 

といっても通院に便利なよう、会社のすぐ近くの歯科を選んだのですが

誰しも考えることは一緒のようで、平日の定時以降の時間帯は、ずーっと予約で満員状態;;

ようやく押さえられたのが、今日。申込書の締め日で、職場がてんてこ舞いな日でした…。

同僚に詫びながら事務所を出て、予約時間に滑り込みセーフ。

うおおお。院長先生以外、女医さんばかりのハーレム病院だー(笑)

なんかすげー、いい匂いがしますよ。

 

お会計時に、検査結果と今後の治療予定がを印刷されたものを貰いました。

今の歯科って、どこもこうなの? ハイテクの波~~~。分かりやすくてイイね。

結論からいって、やっぱり虫歯じゃありませんでした。

どこまでいっても虫歯菌ゼロな子…!(笑)

奥歯が少し欠けていて、そこへ硬い食べ物が挟まった時に、痛むんだろうとの事。

口内用セメントで応急処置をしてもらい、次の予約をとったんですが

相変らずの盛況ぶりで、次の診察は2/3(水)ってどゆことー。

深刻な痛みがある時は、この病院には行けないな。

 

しかし、ケンカもした記憶ないのに歯が欠けてるって、どういうこっちゃ!?

睡眠中に、よほど強く歯軋りでもしてるのかなぁ…。(ストレス過多なのかしら) 

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)