スペシャルなお茶会のプレゼント

ハリエリビング
ハリエリビング

Myバースディおよそ1ヶ月前ということで、高校時代からの親友より

「今年は何がしたい?」とのお伺いメールが舞い込みました。

 

バームクーヘンで有名な、クラブハリエ(和菓子の「たねや」グループ)が滋賀に持つ

喫茶店のお庭がとても素敵だと聞いていたので

そこでお庭を眺めながらお茶したいな~、と要望を出してみましたところ

最高に素敵な計画を立ててくれたのです!(きゃーっ♪)

 

メレル・ヴォーリズ建築の、旧忠田邸を補修改築した「日牟禮カフェ

その4室しかない特別室の中でも、特に素敵だという1Fのリビングで

【PREMIUM MENU】をいただくという、スペシャルなお茶会ですよっ。

あー。建築物フェチには、たまらんわー。

しかも。本来なら1時間半単位のところを、2時間の枠で予約してくれたらしい。

お気に入りの本でも持参して、のんびり過ごすのも良いかも知れない。

更には桜の季節が美しいと伺ったので、キッチリ1ヶ月遅れの4/4に敢行です。

どうかその日はお天気で、桜が開花してますように…!

 

 

→追記

スペシャルなのは、お茶会だけじゃなかったみたい。

ランチも、近隣の日牟禮ヴィレッジ たねやにある和食店「日牟禮茶屋」で

要予約の限定メニュー「バームクーヘン豚の生姜焼膳」を食べましょうとのお誘いが…!

バームクーヘン豚ってのは、云わずと知れたクラブハリエの

バームクーヘンの切れ端を食べて育った、豚さんなのだそうです。

なんて贅沢な豚野郎だ! 栄養、すごい蓄えてそう~(笑)

 

ちなみに友人Aちゃんは、大好きなクラブハリエのバームクーヘンの

更に大好きな端っこを食べて暮らせるなら、豚になってもいいかも…

と、人類放棄しかけてました。わはははは。 

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)