ア・イ・ス・ク・リ・ン

アイスクリン
アイスクリン

狂ったようなバレンタイン商戦も終わり、ただいまのデパ地下は、土佐特集~。

アイスクリンが売っていたので、ここぞとばかりに購入しました。

今どきの乳脂肪分たっぷりなアイスクリームじゃなくて、アイスクリンですよ!

シャリシャリとしたシャーベット状の食感がする、氷菓なのです。

子供の頃、公園とかに売りに来てるおっちゃんから、買って食べたなー♪  

ちなみにメロンソーダも、アイスクリームが氷に当たってできた

シャリシャリした所を食べるのが、私は一番好きなのだ(笑)

 

で。まあ、内心ニコニコで食べておりましたら

「あれ?」と言いながら、私の顔を覗き込んできた人が…。

次の日曜に一緒に遊ぶ約束をしている、荒木ファンの友人でした。

せっかくなので、軽くお茶しちゃいましたよ。なんて凄い偶然だー。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mamiemon (水曜日, 17 2月 2010 16:19)

    アイスクリンスキ……(生クリーム苦手人種には神菓子)

    その節は大変にありがたい神水缶をありがとうございました。ありがたくいただくには体調整える必要ありきかと存じ、いまだにひやされております……。つか酒って賞味期限、あるの?(おい)

  • #2

    snownya (水曜日, 17 2月 2010 17:07)

    アイスクリンが土佐の特産とは、知らなんだよー。

    お酒って、古酒とかも存在するから
    風味は若干変わっていくかも知れないけど
    基本的に開封しない限り、賞味期限ってないんじゃないかな?
    と思ってる…んだけど。違うのかな~;;
    (瓶の中でも醗酵が進んでいく、発砲にごり酒なんかは別!)

    それより病院、行ってくださいよぅぅぅぅ。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)