幻の玉子焼き

たけざき
たけざき

阪神デパ地下の土佐コーナーで、気になる一角が「たけざき」の玉子焼き。

土佐ジローという国産地鶏の卵を使った玉子焼きというのが

食べてみたいんだけど、いつ行っても売りきれで…。

販売員の方に聞いてみたところ、今日は15:00頃に完売しました。って!

そんにゃー。OLには無理ムリむり~;;

 

しょうがないので、普通の玉子焼きを所望してみました。

関西のだし巻き玉子と比べると、ちょっと甘めのしっかりした味付けで

弾力のある焼き加減なのですね。へー。

 

そいういえば、東京の玉子焼きを初めて食べた時にはビックリしたよ!

築地の有名店とかいってたけど(松露、だっけな)

…なんですか、あのカステラみたいにふわふわ甘い食べ物は。

関西ではアレ、絶対に受け入れられませんよ;;;;;

玉子焼きというよりも、伊達巻に近いのかなー?

(伊達巻は、関西圏ではほぼ食べませんから)

そして、その記憶をすっかり忘れて、築地の寿司屋で「玉子焼き」を

注文してしまった日には…。

だし巻きを期待してたのに、出てきたのはアレが一皿。地獄でした(泣笑)

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)