ねばり勝ち

阪神エメラルドカード
阪神エメラルドカード

阪神百貨店ではエメラルドカードという、現金払いでも見せるだけで5%OFFになるという、夢のような会員カードが存在しておりまして

しかも私は、JCBやVISA、Masterといった国際ブランドと提携し始める前に加入したので、本当にスタンダードな、年会費無料のカードな訳ですよ。

これがですね。数ヶ月前

サービスを終了することにしたから、新しくスタートしたSTACIAカードに切替えやがれ(意訳)

といったDMが、一方的に送りつけられてきましてねー。ムカツクことに。

でもいくら初年度無料とはいえ、その間に一度でもショッピングクレジットの利用がなければ

次年度には年会費1,312円を請求しちゃうよん♪

(ICカード機能付なら、更に維持管理料1,050円も加算)という極悪非道ぶり。

年会費無料だからこそ申し込んだんであって、そんな縛りがあるなら要らねぇやい!

期限が切れるまで、今のを使い切ってやるーぅ! …などと、考えていた訳ですよ。ええ。

 

そしたらですね。期限が切れる前に、更新カードが送付されてきました。あれぇ?

つまり、新規申込みは受付けないけど、既存顧客はそのまま使えるよ(えへ★)

って事だったんです。

そんな説明は皆無だったのにー。危うく、騙されるところだったわ!

 

これでまた、あと4年は安泰だわ。絶っっ対に、失くさないようにしなくちゃ;;

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)