みたび北海道市

フレッシュコンビーフ
フレッシュコンビーフ

ツレとライブへ行く前に、夕飯を調達。

ちょうど今、大丸梅田店で北海道展をやっているよー

と教えたところ、ノリノリに…。

という訳で。みたびやって参りました、大北海道市。

すでに場内見取り図がなくとも、道案内が可能な熟練者です(笑)

 

会場に到着したのが16:00頃。

ずっと買い逃していたノーザンホースパーク

「馬蹄のアーモンドクロワッサン」整理券を、ちょうど配布しておりました。

焼き上がり時間が16:30だというので、「30分後か~~~」と一瞬諦めかけましたが

よくよく考えてみたら、場内ぐるぐる回っていたら、30分なんてあっという間じゃない!?

最後にパンを引き取って会場に向かえば、充分間に合うよね!という判断の元

整理券をそれぞれ一枚ずつ貰いました。これで念願のパンが買える~ぅ♪

 

さて、残り30分が勝負ですよ!(笑)

カリーせんべいは、生産そのものが間に合わないとかで入荷しておらず、断念。

しかし、夕飯には十勝ベーグルの各日50個限定「十勝産牛ベーグルサンド」も買えたし

なかなかの戦果です。

ツレなんてタガが外れて羽ばたいちゃって、ROYCE'やら六花亭やら何やら…

気付けば両手に、もの凄い荷物になっていたわ(笑)

 

そして運命の出会いが…。

札幌大金ハムの、フレッシュなコンビーフ!

缶詰じゃないんですよ。真空パックにギューって詰まってんの。

試食させて貰ったところ、今までに食べたことのない味わいでした。

ぜんっぜん脂っぽくない、濃縮された旨み。(お酒呑みたくなるな~)

なかなか良いお値段でしたが、小さな缶でも結構するしね。

それを思えば、充~分安い。価値ある逸品です。

ハムやベーコンなんかはお金さえ出せば、それなりの物が手るけれども

こんな商品、見たことがない! と2人で感激しまくって

私は1本。ツレなんて、実家と旦那側のお家にもと計3本を購入(笑)

お店のおばさまの接客が、これまた見事でねぇ~。

色んな商品を、気前よく試食させてくれただけじゃなく

たった1本しか買わない私にも、ハムの切れ端がいっぱい入ったパックをオマケに。

ツレには更に、700~800円はする商品のソーセージを丸ごと1本サービスしてくれました。

嬉しいなぁ。

 

パンも無事に引き取って、ミッションコンプリートです。

ほわぁ、焼きたて。すげー美味しそうだー。

 

実は…昨日自重した筈の、六花亭マルセイビスケット…。

ツレにお勧めしていたら、自分ももう一箱欲しくなってきちゃって

やっぱり買っちゃいました!てへ★

これは会社の備蓄食料にするんだーぃ。

 

こんな大荷物、ライブ会場には持って行けないし

なにより、人の熱気で温まったら大変だわ!という事で

コインロッカーへドカンと投入(笑)

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)