免許証更新

門真運転免許試験場
門真運転免許試験場

本日、自主休業。

誕生日にまで働いてられっか!(笑)

でもせっかくとった有休ですが、けっこう早起きして、朝から化粧を盛り盛り。

電車とモノレールとバスを乗り継いで、運転免許証の更新に行ってきましたー。

 

電車の向かい側の席に、素敵なおじい様を発見~☆

黒い革ジャンに、革のパンツ。マフラーもバッグもサングラスも、キメキメのロック!

内田裕也をもっと品良く端整にした感じで、うっとりでした。

 

書類的な手続きは、以前よりもスピード化が図られている感じで、あっという間に終了です。 

申請書類を出したら窓口のおじさんが「今日が誕生日ですね。おめでとう」と言ってくれました。

お役所的な場所なだけに、驚いたわ!

例えサービスの一環だとしても、嬉しいものです(笑)

写真はねー。眼鏡が反射するとかで、外させられちゃいました。

ちゃんと写ってんだかどうだか…見えてないから、全く分からん!

講習後に受け取るまで、ドキドキです。

講習の受講までは1時間の待ち時間があったので

食堂でおにぎりと、ミックスジュースを注文しました。

余った時間で、持参したJ庭のカタログチェックを実行する!(笑) 

 

(ペーパーゆえの)優良ドライバーですから、講習時間は30分で終了しました。

…はっ!いかん、睡魔に襲われるところだった!

睡魔に襲われたら私、絶対に勝てませんよ。へなちょこだよ。

 

予想通り、名前を読み間違えられながらも、ICチップ入りの免許証を受領。

やっぱりちょっと、分厚くなっちゃったな…。

それにしても私、どうしていつもテロリストみたいな顔で写ってしまうのか(笑;)

 

新しい免許証は、本籍地が印刷されていないのですね。(人権擁護的な理由?)

施設内にICチップの情報を読み取る機械があるらしく、試してみたい気持ちは満々でしたが

帰りのバスの時刻も気になった為、後ろ髪引かれながらも、そのまま帰宅の途につきましたー。

…やっぱり試してみたかったな。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)