和に拘ってみました

お土産とかプレゼントを選ぶの、大~好き!

という訳で、久が原へのお土産リストー。

今回は「源氏会」という事で、和風のものに拘ってみましたよ。

(や。ホワイトデーによる洋菓子コーナーの混雑に敗退しただなんて、そんなことは…っ) 

 

ご両親へは、大阪人の誉れ「神宗」のお昆布。

特に私は、ここの「とろろ昆布」が大好きでね~~~。

進物用のセットには組まれていないので、敢えて単品をセレクトです。

食べたくなったらお茶碗もって、「突撃!隣の晩ごはん」してください(笑)

 

歯痛でご飯が食べれない、可哀想な人にはフェイクな和菓子を。

ここのお店のちりめん細工は、ディテールが細かくてねー。

どれも可愛くて素敵なんですよ。

普段は本店の方を贔屓にしていまして、すっかりお得意様状態です(笑;)

 

アシちゃん達には、京丹波口きたおの「黒まめしぼり」ね!

黒豆の甘納豆なんですが、豆の風味が濃厚で、甘さ控えめ。上品なお味。

初めて試食した時は、あまりの美味しさに電流が走ったわー。

ヘルシーだし、日持ちするから、アシさん向けかな?と思いまして。どうだろう。

 

しかし…そんな風雅を全て台無しにしてくれるのが、551蓬莱の豚まんですよ(笑)

イベント会場でしか会わない時は、さすがに持っていけないけれど

当日渡しができるのなら、やっぱり大阪土産に豚まんは外せないじゃない!?

 

以前、JR新大阪で売っていた筈の、りくろーおじさんの「焼き立てチーズケーキ」は

残念ながらコーナーが無くなっていたので、持参は断念…。

あのシュワシュワふわふわのチーズケーキ、食べてもらいたかったなぁぁ。

(てか、自分も食べたかった!)

 

代わりに(?)S田女史より指令が飛んできたので、ecute品川で甘味を購入。

悩み悩んだ結果、和風スイーツ店のケーキプリンにしてみまし…た…が、どうだろう。

切り分ける必要がないので、洗い物が出ない。この一点が決め手だった訳ですが(笑;)

まるで花束みたいな可愛いデコっぷりで、瓔さんのイメージにはピッタリでした。

でも久が原の美味しいケーキを頂いてしまったので、ちょっと量が多すぎましたねー;;

後の相談により、このケーキプリンだけは、S田女史が大半を

出資してくださる事になりましたので、その旨お伝えしておきます。

(でもまだ全額、私が立て替えてるんだけどな!笑) 

 

…はっ! もういっこ可愛いものを持って行ってたのに、渡すの忘れてたー。

(いうまでもなく、持参しすぎです) 

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)