源氏会

久が原の御宅画廊を訪問して参りました!(強襲…?)

S田女史が奇跡的に休日出勤せずに済みまして

当日は、マンションの火災報知器点検さえ終われば合流できるというので

道案内は任せた♪ とばかりに、気楽に構えていたのですが…

まずは蒲田で待ち合わせだっつーのに

なんで山手線ホームに降り立ってるかな? >自分

女史より早くに着いてる筈が、結果的に、自分のが遅刻してしもたー;;

そんでもって蒲田から…いつまで経っても目的地に到着せず…

電車が折り返し運転しちゃってるのは何故っ!?

…乗り場間違えて、多摩川に向かっておりましたのことよ。がくーん。

もう一度蒲田から仕切りなおし。

久が原へ降り立ったのは、最初に予定していたより1時間も経過した

15:00でございました…。

(お待ちくださってたのに、ほんとスミマセン、スミマセン、スミマセン;;;;;)

駅から先は、女史のiPhoneにナビってもらい、順調に到着です☆

ほおぉぉぉ、表札にちゃんと「OKI DESIGN」って書いてるー。

どおりで「楠井彰様」宛の荷物を送っても、ちゃんと届くはずだ!と言ったら

女史に笑われちゃいました。

緊張しつつ、お邪魔しまーす…。

 

瓔さんの絵は、凄い凄いと噂に聞いておりましたが…

実際に拝見すると、本っっ当~に素晴らしかった!!!

サイトの画像で受けた印象を、軽々と超えてしまう、驚きの連続。

絵の具の盛った感じや、金の効果的な遣い方

更には、納得いくまで何度でも手を加えるところなんて

O村家のDNAをひしと感じるなぁ(笑) 

さんざん瓔さんに解説をお願いして、じーっくりと原画鑑賞を楽しみましたよ。

(ほんと私ってば、原画見る時ねちっこいのよ。ごめんなさい…) 

玄関の「花宴」から始まり、廊下にも階段にも、ズラリと額が掛かっておりまして

瓔さんのみならず、お父様やGOさんや、義妹さんの絵まで拝見できちゃうだなんて

ほんと、贅沢すぎる空間だよ~~~。ホンマモンの芸術一家だ…。

(御大の版画も一緒にずらり。「」の正面に桂花というのが、なんだか凄いな!笑)

マミえもん、寝室の絵をわざわざ外しておいてくれて、どうもありがとうー。

お手数をお掛けしちゃいましたが、お陰さまで全部拝見することが叶いました。

花宴は別格として、個人的には…うん。やっぱり私は「玉鬘」が好きだなー♪ 

 

その後、営業部長の接待を受けつつ、美味しいお茶とケーキをご馳走になり

気付けばすっかり日は暮れていて…。

なんてこったい!図々しすぎるよ、自分!

でも、とっても楽しかったです。最初の緊張を忘れるぐらい(笑)

本当にありがとうございました。ぺこり。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)