桜御膳

随緑亭
随緑亭

TLと私が異動による転出をする事になったため

同じチームの皆さんが、送別ランチを奢ってくれました。

月末になると仕事の締めで追われてしまうので、ちょっと早めに本日開催。

電話当番のこともあって、昼休憩は2交代制でとっていたので

全員揃ってのランチというのは、今回が初めてです。

場所は私のお気に入り、日本料理「随緑亭」の予約を取ってくれていました。

 

メニューは春らしく、「桜御膳」。

少しずつ、色んな料理が台盆の上の小鉢で供されて、華やぎ満載でした。

もちろんどれも、美味しいよ~~~。

ご飯はもちろん、タケノコご飯。しかも鯛のほぐし身入り。

赤出汁もまったく辛くなくて、お出汁の味が効いています。

デザートはなんと、小さな桜餅+桜のアイス+メロンという3種盛りでした。

はーっ、幸せ。

 

今まで散々、色んな人をここで見送って参りましたが

ついに自分が…と思うと、なんだか感慨深い。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)