インディゴライトの双子石

インディゴライトトルマリン
インディゴライトトルマリン

以前、縁あって、理想の誕生石を買い求めたネット宝石店にて

一目惚れに近い石が出品されてしまいました。

種類はトルマリンで、インディゴライトと呼ばれるカラーです。

 

この店のスゴイところは、まず先に実物を希望した顧客の住所へ送り

気に入ったならばそのまま決済。気に入らなければ返送してください

というシステムを採っているところです。

ネットショップにしては画期的な、完全なる信用商売。

これだと、モニターで見る写真や、説明文に誤魔化されることもなく

代金を支払い、商品が届いてから「騙された…!」となる危険はありませんよね。

随分と店側にリスクの高い商売に思いますが、実は案外、トラブルは少ないんだとか。

とても信頼のおける、宝石鑑定士だと思っています。

 

さて、今回のトルマリン。開封して、思わず歓声を上げてしまいました。

素晴らしく美しい、ブルーグリーン。

インクルージョンはほぼ無し。(少なくとも、肉眼では全く分からない)
カットがパーフェクトなので、太陽光でも、室内の薄暗い場所で見ても、キラッキラ☆です。
それがしかも、双子石で揃ってるなんて。奇跡かーっ!

これは…お買い上げ、するしかないよ…ね?(笑;)

ボーナス、ちゃんと出てくれよ~~~;; 


一粒が0.66ctと、決して大きくはないけれども

アクセサリーに加工しても、使い勝手が良さそうなサイズでした。

手元に置いて眺めてるだけでも、夢が膨らむなぁ。

(でもこの店の専属デザイナーは私の趣味じゃないから、他店で依頼するつもり~)

最近は市販のアクセサリーよりも、ルース(裸石)の方に興味が傾いているようです。 

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)