手作りハンバーガーができるまで。

WOO'S
WOO'S

そういや今日は、朝からロクなもの食べてないなーと

夕方の16:00を過ぎてから思い出したので

先日行って美味しかった、ハンバーガー店に行ってきました。

 

「ちょっとぶりやね」と言われながら、ホットドッグとコーヒーをオーダー。

予想通り、すんごい太いソーセージ(ちょいピリ辛)で、かなりな食べ応えがありましたよ!

 

今日はグリル前のカウンター席に座ったので、後から来た人が注文した

「アボカドチーズバーガー」ができるまでを、じっくり観察することができました。

まずはでっかいオニオンの輪切りをグリルで丁寧に両面焼きして

その間、アボカドを丁寧にスライスし、タルタルソースを真ん中に絞る。

上下にナイフで切り分けたバンズを、同じくグリルで焼き始めてから、ミートパティを準備。

このミートがすごい!

まん丸のボール状に丸められたミンチ肉を、しばらくその形状のまま焼いて

おもむろに上からコテでぎゅーーーっと押し潰して、丸くて平ぺったい形にするのです。

ほぉぉ。最初っからハンバーグ状に形成して、保存してるんじゃないんだ~~~。

それからミートパティの上にチーズを乗っけ、蓋を被せて蒸し焼きに。

バンズにバター(?)を塗り、レタス→オニオン→ミート→アボカド→バンズの順に重ね

フライドポテトを添えて、完成です。

これだけ丁寧に作られたハンバーガーが、美味しくない訳がないよね。

次回こそは、腹減りMAXの状態で、アボカドチーズバーガーに挑戦するぞー!おー!

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)