プレゼント争奪戦

残り福
残り福

2次会設定時刻にちょっと遅刻して行ったら

既に御大の部屋では、図書カードの鑑賞会が始まってました(笑)

優先権1番の私が決めないことには、先に進まないとの事なんですが

えーっと、えーっと…ちょっと待って。

どの絵も見覚えがあるだけに、どれを持ってて(全サ)どれが持ってない(抽プレ)物なのか

ファイルを見比べてみないことには、ぜんぜん分かりませーん;;;;;

こんな事もあろうかと、いつものカードファイルを持参してきて正解だったわ。

(察しが良すぎるのも問題だ)  

ありがたいことに、抽プレ図書カも数枚含まれていたので、吟味して吟味して一枚を厳選。

うわぁぁい、あっりがとうぅぅぅ♪♪♪♪♪

 

更にはイラストコピーもずらり並べられ、好きなの順番に持ってけー!と。

あははは。どんだけ大盤振る舞いなんだ。

ジュネススタッフ、ぽかーんと眺めてるだけで、一切仕事してないし(笑)

ここでも優先権を行使して、一番最初に選ばせて頂きました。

何枚か心惹かれるものはあったんだけど、やっぱりココは

外部へ流出しにくい、版権モノ(はみだしっこ©三原順)を選ぶべきでしょ?ってねー♪

2巡目が回ってきた時も、候補にしていたうちの一枚が残ってくれていたんで

悩むまでもなく、攫ってきましたよん。

(あまりにも即決すぎて、みんなに笑われちゃったぜ…)

 

更には海月ちゃんが、一巡して残った図書カも差し上げちゃいましょうよと

太っ腹な提案をしてくれたお陰で、更にチャンスが巡ってきたーっ!(喜)

実は奇跡的に一枚、抽プレ分が残ってたんですよ。

しかも、トリミング違いで既に持ってる絵柄なんだけど

断然こっちのが、構図がイイ!ってヤツが…。

各自希望の絵柄の前に並び、希望者が一人きりなら自動的にその人のモノ。

競合したら、じゃんけんによるサドンデス方式に突入です。

私もモチロン、欲しいカードの前に並びましたよ♪

途中、一人が違うカードへ移ってくれたので、残ったのは結局2人。

よし来いっ!サシで勝負だ!

最初はグー。じゃんけんぽん。…よっしゃーあ!!!

基本わたし、じゃんけんは弱いんだけどね。

この日は全っ然、負ける気しなかったんだー。んっふっふ。

(なんか後ろで「ほんとに勝ってるよ…」とかボソボソ声が聴こえましたけど。んん~?)

結果。お陰さまで、この日だけで3枚も新柄を入手することができました。

素晴らしい。なんて善い日なんだ。

 

2次会の開始時刻が遅かったのと、みんな積極的に話しかける人達でもなかったんで

私がいくつかの公開質問をぶつけただけで、なんとなーくお開きの雰囲気に…。

(せっかく「質問あれば受付ける」って言ってくれてんだから、ここは行っとこうよ!)

「残りたかったら、いつまで居てくれてもいいよー」と言ってくださったとしても

さすがにネタがないと、居座り辛いよねぇ(笑;) 

みなさん三々五々、自室へ戻って行かれました。

 

…私の場合、こっからが本番だけどな?(笑)

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)