盛り沢山な接待

海側が全面窓の、素敵な個室でディナータイム。

分かります、分かります。オタク隔離政策、アパルトヘイトですね?(それ、大正解★)

遅刻連絡があった方は、結局欠席となったご様子で

ファン総勢11名、小規模な集いとなりました。

これぐらい少人数だと、喋りやすくって良いよねー。

座席はクジ引き(若い番号ほど、先生の近く)だというので

私は一番端っこ希望~とか言っていたら、希望どおりの位置を(八百長なしに)ゲット。

そんでもって、緊張して喋れないから端っこがいいーと言っていた同室のAちゃんは

これまた私の予想通りに、御大の隣を引き当ててました(笑)。がんばれー。

 

着席してビックリ。お皿の上には、見覚えのないイラストのカードが…。

今回の購入版画をモチーフにした、オリジナルのテレカがプレゼントされたんです!

総数20~30枚ぐらいだという、対象顧客のためだけに作られた限定レアカード。

すっごい綺麗。すっごい素敵。このためにだけでも、来て良かった!(笑)

 

ひとしきり騒いだ後に、御大(&海月ちゃん)が登場~。ぱちぱちぱち。

こんな所にまで来るぐらいにはコアなファンの割に、皆さん遠慮しぃしぃな感じで

面白いなー可愛いなーと観察しながら、近くのスタッフさん達と歓談する私(笑)

 

フレンチのコースといってもアッサリ目で食べやすく、とっても美味しいお料理でしたよ。

特に驚いたのが、あおさ海苔が練り込まれたフランスパン。

初めて食べたけど、風味が良くて、めっちゃ美味しい~。

(更にオリーブオイルと塩コショウを付けて食べると、最高だ!) 

 

ビンゴ大会×2回戦(提供プレゼントが多すぎて2回になった)ありーの

原画ファイルの回覧ありーの、サイン会(私物持ち込み3点+色紙)ありーので

サービス精神旺盛な御大らしい、予想通りに盛りだくさんな内容でした(笑)

その合間に、先生への寄せ書き色紙は回ってくるし…。

(みんな、残った巨大スペースを私に押し付けようとするのは、やめれー;;)

 

ビンゴ大会。

2回とも勝ち抜けたんだけど、残念ながら賞品は、全部持ってるものばかりでした…。

しかも、ほぼどれも2セット以上ずつ家にあるよ~(笑;)

そういう人は、この後予定されている2次会での

プレゼント引換え優先権にしても良いとの、ありがたい温情措置が。

んー。絶対2次会のが、レアな出物がありそうだよなー。

念のため、海月ちゃんにヒント提供を振ってみたら

「ゆきーにゃさんなら持ってるかも知れないし、持ってないかも知れない。

 どれを選ぶか、興味深いと思ってます(にっこり)」と教えてくれました。

あ、わーかっちゃった♪ 図書カっすね?しかも抽プレ含む。

ヒントさーんきゅー。(自分、察し良すぎだ)

ここは間違いなく、権利を温存しておくべき場面でしょう!(笑)

 

サイン色紙は、いつものネコに好みのカラーで着色までしてくださったので

結構のんびりペースで進みました。

せっかくのカラーなので、いつものヒヨではなく、魚を所望(笑)

3匹もびちびち跳ねてて、可愛いよー。猫がキラーン★と狙ってんの。

…おや? ワタクシ、猫のリボン色は指定しましたっけ?

でも最初から、お願いしようと思ってた通りの配色だったんで

文句はありませんとも。ええ(笑)

 

盛りだくさん過ぎて、一旦お開きとなったのが22:30…。

えーっと確か、集合が17:45。開宴したのが18:00頃だったような…?

最後にホールで記念撮影。

その後2次会として、御大のお部屋(!)に再集合です。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)