ナマモノ萌え

セイウチパフォーマンス笑(ショー)
セイウチパフォーマンス笑(ショー)

ちょうど駅へ向かうというジュネススタッフのタクシーに便乗させてもらい、鳥羽水族館へ。

ここは世界屈指の規模だというので、ぜひ一度来てみたかったのですー。

アシカかセイウチ、どっちかのショーは見たいねと、タイムスケジュールを確認したら

ちょうど、さほど待たずに「セイウチパフォーマンス笑(ショー)」が始まるようだったので

館内見学は後回しにして、まずはショーの会場へと向かったのでした。

この選択が、後にどのような効果をもたらすか。誰も想像すらしないまま…。

 

ショー会場とはいっても、縦長~い場所をベンチで囲って

青いビニールシートを敷いただけの空間。

まだ人は集まりきらず、3人で掛ける場所もまだ空いていたので、ラッキーでした。

規模も小さいし、ちょっとした出し物程度なのかと思いきや…

なにこれ、めっちゃ面白い!!!

短髪スポーツマンタイプの兄さんと、色白メガネ青年の、コンビ漫才やーーーん!!!!!

ボケとツッコミのテンポが良くて、この脚本、そうとう練られてるで…。

2人のルックスと、鳥羽という場所なだけに、中村かなこ著『ハイテンション根性ERS※』が

私の頭の中をよぎったのは言うまでもありません。

(※名古屋で人気の若手漫才コンビと、元アイドルタレントのラブコメ。名著!)

最後は何度も客席を回って、実際に撫でたり写真を撮らせてくれたり

水槽に戻ってからも、いつまでも芸を見せてくれて、ものすごい観客サービスぶりなんです。

セイウチのポウちゃん(♂)とクウちゃん(♀)も可愛かったんだけどね。

なんといっても、飼育員さんの2人よーっっ!!!

すごい萌える。頭の中の腐女子回路が暴走した(笑)

 

そんな不埒な事を考えていたのは、どうやら私だけじゃなかったらしく(笑;)

同行の2人も、全く同じ妄想に耽っていたようです。

(御大のカメラのピント、明らかに人間に向かっとったしな…) 

その後すっかり3人で萌え上がったのは、言うまでもありません。

いやー、びっくりした。鳥羽水族館で、こんな萌えを拾うことになるとは。

しかも3次元、ナマモノ萌えだなんて。

惜しむらくは、そうそう通いに来れない距離にあるってトコかしら…。

 

興奮冷めやらず、館内を巡回。

スナメリが、すっごくすっごく可愛いの!

ぼけーっと眺めちゃいました(笑)。癒されるなぁ。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)