鳥羽みやげ

オウムガイぬいぐるみ
オウムガイぬいぐるみ

会社の同僚にお土産を配るかどうかのワタシ基準は

有休を使ったかどうかなので、今回は「買う」です。

まあ会社へは、適当に無難なところを選ぶとしまして。

今回、妹へのお土産は、アクアリウムショップで見つけた「オウムガイぬいぐるみ」だー!

このフォルムといい、色合いといい…可愛すぎるぜ。

水族館で売ってるぬいぐるみって、珍しい種類のが多くって、デフォルメも可愛いんだよね。

4月早々に会う予定の友人達へは、ペンギンの形をしたあられせんべい。これも可愛い。

 

そして、自分用にと買い求めましたのが

英国BBC放送が制作した、動物版オリンピック

スポーツの祭典~BBC ワールド・アニマル・カップ』と

氷上の祭典~BBC ワールド・アニマル・カップ』のDVD2本。

店頭でサンプル映像が流れていたんだけど、めっちゃ面白くてねー。

吹き替えで入ってる、いとうせいこうと畑正憲の解説が、イイ味だしてるんだ。これがまた。

正直言って私、昆虫類は大の苦手なんだけど…

ここまで巨大化されちゃうと、案外大丈夫な感じです。

(全ての動物が人間サイズに換算されて、技を競い合う設定なのだ☆)

オキデの巨大モニタでも流されるそうなので、アシさん達の反応が楽しみです(笑)

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)