…村?

日牟禮ヴィレッジ
日牟禮ヴィレッジ

目的地は日牟禮ヴィレッジと名付けられた、和菓子処「たねや」の土地一帯。

地図で当たりをつけた場所には…なぜか、日牟禮八幡宮の鳥居が立ってます。

えええー、神社の中に商業店舗がある筈ないよね?と探し回っても見当たらず。

近所の方に聞いてみたら…なんと、鳥居の内側で正解でした(笑)

 

ヴィレッジ(村)というからには、てっきり広大な土地を買い切って

たねや系列の施設で固めているんかと思っていたよー。

(山一つ買い切っちゃった、叶匠壽庵の寿長生の郷みたく…)

どうやら、和菓子「たねや」と、併設された町屋づくりの茶屋。

それに洋菓子「クラブハリエ」と、奥の喫茶店2店舗(ガーデンカフェ&ヴォーリズ特別室)

これらをひっくるめて「日牟禮ヴィレッジ」と呼んでいるみたい。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)