交換用バッテリー

滋賀の近江八幡で、早々にカメラのバッテリーが切れてしまった反省を踏まえ

ヨドバシカメラで交換用バッテリーを購入しました。

実は、品番を控えて出るのを忘れていた為、カタログを見つつ…最終的には勘で購入。

合ってて良かった!(おい)

 

んー。やっぱり、乾電池式のカメラが欲しいなー。

充電式だと、バッテリーが死んじゃったらそれで終了~なんだもん(泣)

いちおう、あるにはあるけど(NikonのCOOLPIX4100)

400万画素だなんて、完全に携帯に負けちゃってるんだよー;;

 

今、私が狙っているのは、PENTAXのデジタル一眼レフK-x

これなら1240万画素で、乾電池式。

(単3電池×4本の分、軽量タイプの中ではちょっと重めだけど)

100種類のカラーバリエーションが売りなんだけど、いっぱいありすぎて

(その割に、あり得ない組み合わせが多くて)どれにしようか決めかねてしまいます…。

なんでチョコレート×ピンクとか、王道に可愛い配色を作ってくれないんだよーぅ;;

比較的マシと思われるのは

チョコレート×ブラック、★ピンク×グレー、パープル×ピンク、ホワイト×ピンク、ホワイト×レッド、ホワイト×ブルー、ライトイエロー×グリーン、★ライトグリーン×ホワイト、★ライトグリーン×グレー、ライトブルー×ホワイト、ライトブルー×グレー、ライトブルー×ピンク、★ライトピンク×グレー、ライトピンク×ピンク、★メタルブラウン×ホワイト、メタルブラウン×ブラウン、ネイビー×ブラック、★ネイビー×ホワイト、★ネイビー×グレー

…ってとこか?(自分用メモ)

しかも印刷色&HPの色を信じるならば

本体のライトイエロー=ライムグリーン、ライトピンク=ピンクパープルなんだよな。

あああ。実機を目にできないのが、二の足を踏ませる~~~。

 

 

→追記

ユーザーサイトの写真で、「ライト」とつくのはメタリックカラーだということが判明。

なんだよ。印刷とぜんぜん印象が違うじゃんかよー;;

写真で見た感じ、案外ボディがベージュもありだと思った。 

★ベージュ×ブラウン、ベージュ×レッドも候補に入れよう。

どうやらグリップが汚れ易いらしいので、濃い目な色の方が安全かな?

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)