この世の桃源郷

造幣局
造幣局

友人たちと、造幣局の桜の通り抜けに行ってきました!

約120品種、約350本。主たる樹は八重桜なので、開花は少し遅めの4月中旬ごろ。

その開花時期に合わせて、造幣局が通路を一般公開してくれるんです。

間違いなく大阪の名所の一つなんですが、実は私…

長年大阪に住んでいながら、行くのは初めてだったりします(笑;)

だって、すごい人混みだって聞くんだものー。(神戸のルミナリエみたいなもんか?)

公開期間も1週間と短いから、気付けば終っているんだものー。(誘ってくれた友人に感謝)

 

実際、もんのすごい人出~::

しかし見上げれば、桃源郷でした。桃じゃなくて桜だけど(笑)

目線は下げちゃダメだ!人の頭しか見えないから…。 

八重桜ってぼってりした印象で、さほど興味なかったんですが

これだけ咲き誇っていると、やっぱり見応えあるわ!

まん丸で可愛いー。もう、カメラのシャッター切りまくりですよ。

(野外だと液晶がよく見えないから、とりあえずオートでシャッターを切り続ける作戦) 

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)