モンゴル祭り

馬頭琴
馬頭琴

桜を堪能した後は、近くの広場で行われている、モンゴルのお祭りに行ってきました。

ツレが馬頭琴ホーミーを習っておりまして、その先生がイベントに参加するので

見学に行く。というのが今回の目的です。

(彼女は三味線も習ってるというし、金魚のブリーダーも頑張ってるし。芸の広いことだなぁ)

 

思った以上に小規模な集会で、タイムスケジュールもゆるゆる~(笑)

まったりとした文化交流会でした。

馬頭琴って弦が2本しかないのに、素敵な音色がするねぇ…!

モンゴル相撲も、ナマで初めて見ちゃった。

 

しっかし。モンゴル文化を紹介する場なのに

屋台でカレーやチャイを売っているのは…ナゼだ!?(笑)

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)