脱、遺影。

actually,Love
actually,Love

御大の新作版画が、本日到着~。

元々2/14着予定だったんですが、なにやら事情があって(?)今日になりました。

当時の担当、電話でベラベラ説明はしてくれたんだけど

何言ってんだか、全~っ然イミ分かんなかったんだよね…。

面倒だから「いいよ、いいよ。(どうでもいいよ)」と返事しておきましたが(笑;)

まあ、別に急ぐモンじゃなし。

 

厳重すぎる包装をようやく解き、御開帳ー。

2枚の絵の真ん中を蝶番で留めた、折り畳み式の額装。

木製の黒い額に、黒いマットがはめ込まれていたもんで(しかもモノクロイラスト)

版画展示会のお披露目では「まるで遺影やなー;;」と笑っておりましたが

完成版は鈍金のプレートが嵌めこまれ、字体もイイ感じに仕上っております。

版画の総タイトルは『actually,Love』だけど

東側のプレートには「actually,Love?」と、?マークが入ってるのね。面白ーい。

 

東のタバコの煙と、城ちゃんのスプーンには

うっすら銀のキラキラが入っていて、とっても綺麗。

この「うっすら」加減、いいよね。

御大が版画に着手し始めた当初は、もっとドギツイ感じで入ってたもんな。

年々技術も上がっていて、素晴らしいです。

 

それにしても私。アーティFANな筈なのに、デミ画ばかりが増えてんのは何故???

(今回のは完全に、モノクロ効果でオチた…)

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)