美観地区での嬉しい再会

美観地区
美観地区

旅館に荷物を置いて、さっそく美観地区へ。

古い町並みがそのまま残された、観光名所です。

 

私が倉敷に来たのは、生涯3度目なんですが

いずれも高校・短大の、学生時代に来たっきり…

およそ20年ぶりといったところでしょうか。

しかし、ここの時間の流れはゆるやかで

川沿いにアクセサリーなどの露店が並んでいる風景も、昔の記憶にあるとおりです。

 

そこで。昔、自分がピアスを購入した職人さんと

奇跡的に再会できてしまったのですよ…!!!

聞いてみたところ、やっぱり20年ぐらい美観地区での商売を続けているらしい。

主にアンティーク時計や電球、外国のコインを使用した

オリジナルデザインのアクセサリーを制作されている方で

昔も今も、とっても私好みだったんですよね。

実は心ひそかに期待していたものの、本当に続けていらっしゃるとは思わなくて

めちゃめちゃ感激です。

全部買い占めたいくらいの勢いでしたが、吟味に吟味を重ねて、3個購入☆

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)