くらしき川舟流し

くらしき川舟流し
くらしき川舟流し

旅行会社からもらったクーポンが使えるというので

川舟流しも楽しみました。

…といっても美観地区の短い川を、ただ往復するだけ。なんですが(笑)

 

受付に行ってみると、最終の16:00の便(30分おきに運行)なら空いているというので

速攻で予約。

定員5名×2艘なので、すぐに予約が一杯になってしまうのですねー。

 

5分前集合だったので、現地に向かったところ

残りの1席を購入したおばさんが、もう一人のツレと一緒に

「オマケでもう一人、乗せてもらえない?」と交渉し始めました。

うっわ、信じらんねー。図々しいったらありゃしない;;  

たぶん残数1枚と分かった上で、「ダメ元で交渉してみればいいわよ!」「そうよね!」

とか言いながら、チケット買ったんだろうな~。なんて想像がつくよ。

定員オーバーで沈むかも知れない、とか想像もしないんだろうか。

オマケって、つまりはタダで乗せろと言ってることにも…気付いてないんだろうなー。

船頭さんたちは、決められた通りにしかできないからと、適当にあしらってましたけどね。

一人はしぶしぶ、お留守番です(笑) 

 

川から眺める美観地区というのも、視点が違って楽しかったですよー。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)