大原美術館

大原美術館
大原美術館

この日は、祝日に営業した分の代休に充てているお店が多かったので

大原美術館での鑑賞をメインに据えて、じっくり廻ることにしました。

 

平日の午前中で人もまばらだったお陰か、館員さんが

外観を一番美しく撮ることができるポイントを教えてくれたり

3人揃っての写真を撮影してくれたりと、とても親切♪

 

大原美術館だけでも、本館/分館/工芸・東洋館。

アイビースクエアには児島虎次郎記念館があり

更には大原家別邸である「有隣荘」も、期間限定で公開されています。

私たちは事前に旅行会社で、大原美術館+児島虎次郎記念館の共通券を

(本来1,300円のところ)500円で購入済。さあ、見るぞ!見るぞー!

 

まずは本館(西洋絵画)と分館(日本絵画)を廻ってみました。

…すごいよ。これが全て個人所蔵だなんて、信じられない。

作品レベルも、点数も、ハンパなさすぎ。

これも収集した児島虎次郎(画家)の熱意とセンス、そして大原孫三郎の財力あってこそ。

大原さん、一体どれだけの金持ちだったんだーっ!

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)