謎のお買い得セット

三宅商店では、可愛い雑貨も販売しておりましてですね。

特にマスキングテープ関連の商品に、力を入れているようです。

少し以前に流行した可愛いマスキングテープって、倉敷発祥のムーブメントなんですよ。

 

そこで、不思議な値付けの商品を発見☆しちゃいましたよー。

まず、三宅商店オリジナル木製テープカッター(無地マスキングテープ1本つき)2,730円。

こちらは段ボール製の専用箱に入ってます。

しかし、同じ木製テープカッターに柄入りマスキングテープが1本セットされ

+定価357円の2Pセット(もちろん柄入り)+木製の犬のおもちゃ付きで

可愛くラッピングされたものが、なぜか…2,000円で販売されていました。

一体どういう計算???(実は段ボール箱が1,000円ぐらいするのか?)

 

もちろん私が2,000円のセットを購入したのは、言うまでもありません(笑)

前から可愛いマスキングテープは欲しくって、単に買うタイミングを外しちゃってたのと

種類が多すぎて決めかねていただけなんだー。

 

お会計の際、「2,500円です」と言われたので

あれ?値札が間違ってたのかなーと素直に納得したものの

(なんせ金額設定そのものが、おかしかったものですから…)

いちおうダメ元で「店頭には2,000円と書かれてたけど、間違いでしたか?」

と聞いてみたら、あっさり500円が戻ってきました(笑)

岡山県人、どうなってんだー。人が好すぎるゾ。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)