すごいオチ。

夕飯ぐらいの時刻に大阪へ帰着するよう、時間設定をしていたのですが

途中で間食をしたせいか、ぜーんぜんお腹が空いて…ない。

真夜中に空腹感を覚えてはまずいので、デパ地下で軽食を買ってから

そのまま地元へ戻ることにしました。

みんな長傘を持ってるということは、大阪は相当降っていたのねぇ。

(もちろん、帰着した時には完全に止んでる)

 

ふつう、おうちに帰るまでが遠足です。とは言うけれども

我が家は帰宅してから、もう一事件(笑)ありましたよー。

 

大荷物を置いて、ふ~やれやれと思っていたら

台所から「お姉ちゃん、お姉ちゃん!」と呼ぶ、ちょっと興奮気味なゆみーにゃの声…。

なんだ、なんだ?と思って顔を出したところ、指し示されたのはキッチンタイマー。

(その時、79分○○秒。細かい秒数までは不明瞭)

なんと、触ってもいないのに動いてたんだと!(爆笑)

単純なタイマーなんだから、長時間未使用なら勝手に消えることはあっても

自動でリピートし続ける機能なんて、絶対ないよっ。

 

わ~ら~し~~~(がくぅ)

想像するにですね、MAXの99分59秒からカウントダウンし始めて

①最寄駅に到着

②自宅の鍵を開け

③荷物を置き

④トイレに入って

⑤自室に戻り

⑥妹に呼ばれた ←いまココ。

…こんなところでしょうか(笑)

そう考えると、時間的にピタリ合うんだよ。

 

2人揃って家を空けることは滅多にないから、拗ねちゃったのかなー?

それとも旅先で母に、うちの童子の微笑ましいイタズラの数々を自慢しまくったから

調子に乗ったのかしら…。(なんとなく、どっちものような気がする)

 

爆笑して、タイマー止めて、それで終了なK姉妹でした。

(いや、マジ、視えないし。怖い空気とかは全然ないんだよ;;)

霊的なものって、電気や電波と相性がいいよなぁ~って、その程度の感想デス(笑)

 

 

→追記

後に判明したのだけれども、この時のタイマーは

カウントダウンではなく加算式で動いていたらしい。

ということは、大阪に到着した頃から始動した…って感じかなー?

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)