超高級ソフトクリーム

スーパー・プレミアム・ジャージー
スーパー・プレミアム・ジャージー

さて、岡山駅へ戻ろうか。と、後楽園のバス停に向かいましたところ

ふと目にとまった、普通~の土産物屋さん。

せっかく岡山に来たんだし

「マスカット味のソフトクリームでもないかな~?」と覗いてみたら

残念ながらバニラと抹茶の2種しかなかったものの…

今まで目にしたこともない、恐ろしい金額が書かれていました。

 

スーパー・プレミアム・ジャージー 800円

ジャージーバニラ 450円

ジャージー抹茶 450円

 

…プレミアムで800円て!!!

ソフトクリームとして、あまりにあり得ない高額ぶりに、母は尻込みしていましたが

私が払うからと説き伏せ、3つ購入。

だって、ものすごい興味惹かれるじゃないですかー(笑)

旅先というのは、人の財布の口を軽くするなぁ。(イベント会場でも同様の効果アリ★)

 

巻いてもらったソフトクリームは、通常よりも少し固め。

白というよりもベージュ色をしていて、バニラビーンズの黒い粒が目に見えます。

すっごい濃厚~!

ちなみに、蒜山(ひるぜん)ジャージー乳を使っているそうで

とても美味しゅうございましたよ。

但し、正しく800円の味かは?????(比較対象がないので、分からん)

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)