5ヶ月遅れで全サ到着

RUTILE souvenir ENSEMBLE
RUTILE souvenir ENSEMBLE

昨年12月中旬に到着予定だった、幻冬舎ルチルの全サ小冊子が

およそ5ヶ月遅れで到着しました…。

さすがに、ここまで待たされるのは、珍しいな;;

すっかり忘れておりましたよ。

 

「非常に多数のご応募をいただいたために、お手元にお届けするのが大幅に遅れました」

と挨拶文にはあるけれども、そんな常套句、誰が信じるかーっっ(笑)

執筆メンバー19名。そのうち、誰の原稿が遅れたのやら。ふふ。

19人も居たら、原稿揃えるのも大変だったろうな~。

 

実際、読者の中には、出版社ではなく作家さんご本人に問い合わせちゃう

困ったちゃんも居るそうなので、ちゃんと〆切守った作家さんにとっては

迷惑千万な話だったと思うよ。

(季節感だすため、冬のお話も多かったし…)

いくら全サ用で切迫度が低いとはいえ、諸悪の根源さんには反省して欲しい。

やるんだったら、自分個人の全サの時に!(自己責任)

 

更にはお詫びの品として、カラーのイラストカードが8枚おまけで封入されてました。

ポストカードサイズだけれど両面印刷なので、あくまで鑑賞用(笑)

ただ、人気イラストレーターさんの16作品をチョイスしてのカードでしたから

喜んだファンも多いんじゃないかな?

幻冬舎にとっては、手痛い出費だったろうけどね;;

 

ちなみに19作品中…私が読みたかったのは、崎谷はるひさん関連の2作だけさー。

 

 

→追記

読み進めてみたところ、好きなシリーズの番外編が1本収録されていた。やたーっ!

元は古い作品なんだけど、近年リニューアル復刊したからかなあ。嬉しいな♪

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)