肩透かし

新規の業務立ち上げ(しかも異動したての私が主担当って…)で忙しくなるというので

サポート人員(産休明けの時短勤務ですが)を2名、順次増やしてもらえる事となり

まさに本日!最初のお一方が出勤されてくる筈…だったのですが~~~

予定時刻(9:40~出社)になっても来ないなーと思っていたら、なんと体調不良で欠席だとか。

めっちゃ肩透かしをくらわされました。

(9:00~朝礼の段階では、そんな話は一切上がってなかったぞ!おいっ)

ご当人を知る人に聞いたところ、どうやら元々「そんな人」らしくて

最初から頭数として期待せんときやー、と忠告されてしまいました。あああー(泣)

更には、「あの口ぶりだと、たぶん明日も来ないと思う」「ミスの多い人やから気ぃつけや」

と言われましても…。どうすりゃいいんだ。

結局私はどこの部署へ行っても、困ったちゃんのお目付け役から逃れられない運命なのね;;

 

しっかし、さすがに初日の挨拶さえなしとは、思いもしなかったなー。

やれやれ。先が思いやられるぜ。

 

 

→0518追記

案の定、本日もお休み。

乳幼児はいつ病気になるか分からないから、有休保全のためにも

自分の事ではそうそう休んでられないと、他のママさん社員からは聞いているんだけど…

ほんまに大丈夫なんかね?

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)