あ…っぶなかったー;;

今夏~秋にかけて行われる、稲葉浩志ソロコンサートのチケット抽選販売が

5/7~開始していた訳ですが。

その案内が掲載されてるB'zの会報を開封したのが、一昨日(ようやく…)。

ツレと日程調整を図り、本日Web申込みを行おうとアクセスしてみたところ

「6ケタのアクセスコードが必要です」とな!?

なぬー、そんなものは…封筒の宛名ラベルに記載されてる…んですか。

そんなの読まずに、ひっぺ返して捨てたさ!(ぎゃーっ)

 

部屋のゴミ箱をあさり、一番底から救出することができました。

(ビニール封筒だったお陰で、奇跡的にシュレッダーされずにいた) 

気付くのがあともう少し遅ければ、ゴミの日に出されてたところだったわよー;;;;;

私同様のうっかりさんが多いようで、アクセスコードの再発行依頼が多発してるらしいです。

だって、いつものB'zだったらば、必要情報は別紙で封筒内に同梱されてるもんねぇ。

再発行は有料で、しかも郵送なもんだから、対応が遅延してるそうで。

(まず、担当オペレータへの電話が繋がらない状況らしい…)

再発行手続に1週間~10日を要するってー。チケット申込受付期間の後半で

気付いちゃったりなんかしたら、目も当てられなかったわね;;

ギリギリのところで命拾いしたわ。

 

それにしても危険だなぁ。

宛名ラベルに会員番号とアクセスコードの両方ともが印字されてる。

申込みサイトのURLも前回同様だし、これっていくらでも他人がなりすまして

ログインできちゃう状況じゃない?

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)