ブラックモンブラン

博多駅に到着。お土産(博多通りもん)を買ってから、ホテルへチェックインー。

夕方のライブまで時間はたっぷりあるので、街を散策に出掛けました。

私とSちゃんは、コンビニで竹下製菓ブラックモンブランを買い食い~。

バニラアイスにカリカリクランチがまぶされた、九州地方限定のアタリつきアイスで

久保ミツロウ著『トッキュー!!』を読んで以来の、念願だったのだ。

 

食べた感じは…センタンチョコバリそっくり~!(チョコバリのがパクリ?)

不揃いにまぶされたクランチ部分が、大手資本との差って感じかな(笑)

懐かしくも美味しいアイスでした。

最後の一口を道に落としてしまって、ガァァァーーーン…。

(棒つきアイスって、食べるの苦手だ。涙)

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)