勇気ある撤退

本屋で立ち読みしたガイドブックの記憶をたどり

いくつかの喫茶店を見て回って、とある一店舗に狙いを定めた私たち。

若干外で待たされ、着席したは良いのですが…

ショーケース内のフレッシュケーキが全て完売していて

あるのはシフォンケーキかスコーンか、ムース系のみってどゆことー?

(今まさに、買い物疲れの客が流れ込んでくる、夕方のお茶タイム!)

しかも並んでる間も、着席してからも

ケーキ完売の「か」の字も教えてくれないなんて

関西ではチョット考えられない事態だなぁぁぁ。

うんうん唸っても、何一つ食べたい物がなかったので

ここは敢えて「ごめんなさい」と、勇気ある撤退。

申し訳ないけどオーダーする前に離席し、店を後にしたのでした…。

 

同ビル内にいくつか喫茶店があったので、そちらへ移動してみたところ

そこが思いがけず、大ヒット☆

ワッフル地で挟まれたサンドウィッチがあったりと、珍しいメニューの揃った

素敵なお店でした。

ドリンクセットは、シェイク以外ならどれでも選択可能ってのも、素晴らしい!

だって、ミックスフロート(ミックスジュースのアイスクリーム乗せ)まであるんだよ~。

…うん。先の店を蹴ったのは、正解だった。

私ら、物怖じしない関西人で良かったなぁ!(笑)

 

ところでミックスジュースって、まるで関西ローカルメニューのように言われてますが

福岡の喫茶店にも、普通~にあるようです。

(後に行くライブハウスでさえも、メニューに載っていたのには驚いた)

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)