博多の夜を満喫

屋台 おかもと
屋台 おかもと

博多の夜は、これからだ!

ライブ終了後は、天神へGOーーーーー☆

(立読みしたガイドブックによると、屋台初心者は中洲より天神がオススメだそうな)

またまたうろ覚えだったので、深夜営業の書店に飛び込んで

改めて店名と場所をチェック。(買えや!笑)

 

目星つけてた一店舗目は満席だったので、もう一つの屋台を求め、そぞろ歩きました。

たどり着いたのが「おかもと」

実はこちらも満席でしたが雰囲気も良く、なんだかとっても美味しそうな予感がしますよ?

お店の人がすぐ気づいてくれて「もうちょっと待ってて」と言われたので

おとなしく待機することにしました。

 

ほどなく席が空いたので、きゅーきゅーに詰め込まれて座った私たち。

後ろの柱にもたれると、崩れちゃうんだって!(きゃーっ)

足を屋台に引っ掛けて座ると、うまくバランスが取れるみたい。

どうしても食べたかった「さがりステーキ」と「ラーメン」は外せませんし

「焼きラーメン」って、今まで印象悪かったんだけど(初体験が不味かった…)

ツレに一口もらったところ、驚きの美味しさでした。

なんで、ただの「もやし炒め」までが、こんなに美味しいのーっっ。

 

騒ぎながら写真撮りつつ食べていると、お隣のカップルが

めっちゃ笑いながら話し掛けてくれました。

「ラーメンには紅生姜を入れなきゃ。どばっと!どばっと!」

確かに、お隣の「焼きラーメン」のお皿を覗いてみたら…

麺よりも紅生姜の方が多いんですよ(笑)。すげぇぇ。

他にも美味しい食べ方や、お勧めメニューをたくさん教えてくださって

屋台ビギナーも楽しく過ごすことができました。

お腹一杯~といいながら、これだけは食べてみろと勧められた「トマたま」は

確かに今まで食べたトマたまの中でも、一番の味だった。

 

どうやらこの「おかもと」、地元民からも愛されている名店だったみたい。

どうりで何食べても、美味しい筈だわ。

休日の夜なんて観光客も来るから、普段は相当並ばなきゃ座れないらしくって

そういう意味でも私たちは、めちゃめちゃラッキーでしたね。

 

お約束の会話

「どうして博多に来たの?」「ライブで…」「えー、だれ?だれ?」

「いや、絶っっ対にご存じないから…」「いいから言ってみてよ」 (しばらく押し問答)

「……………A木M樹彦」「ごめん、知らない」「でしょうとも!」(笑)

地元民にフライヤーを無理やり押し付け、布教活動も抜かりなし。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)