地味だけど、好きな人。

胡桃の中
胡桃の中

最近、面白いBLがないー!と、散々ぶつくさ言っておりますが

そんな私でも、お気に入りの作家さんは存在します。

ここ近年で一押しなのは、町屋はとこさんと、川唯東子さん。

お二方とも、決して派手な作風ではないのですが

じんわり良いお話を描かれるんですよね~。

 

特に町屋はとこさんは、絵がすっごく丁寧!

コミックス化した時の、大量描き下ろしも魅力です♪

最近、榎田尤利さんと「恋愛シリーズ」でコラボを始められたので

一挙に知名度が上がったかな?

(さすが榎田さん、いい絵師を付けられることよ…)

 

そして、川唯東子さん。

ビブロス時代の絶版コミック、シリーズ一冊目しか持ってなかったヤツの続刊を

本日ようやく、まんだらけで発見できました。嬉しい~~~。

彼女の場合、厳密にBLとも呼べない作品なんかもあったりして

(リブレ出版ゼロコミックス『胡桃の中』1~2巻)

それもなかなか、お気に入りだったりします。

裏の顔を持つ、偏屈な画廊の店主(無精ひげを剃ると美形)って…良くない?(笑)

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)