3h超、のちに落とし穴。

重い腰を上げ、ようやく旧PCからのデータ移行に着手しました。

実際セットアップしただけじゃあ、PCって使い物になんないんだもんー。

 

最近の取り説は、エコだなんだで簡素化が主流なもんで

悪戦苦闘しながら、データ引っ越しソフトを立ち上げました。

てっきり引っ越しデータは選択式なんだと思っていたら

設定からデータから、丸っとそのまま持っていくんかよー;;;;;

こんなことなら、先に整理しておくんだった…。

と後悔しても遅く、データ移行が完了したのは3時間以上経過した後のこと。

 

で。これで利用できるぞー!と意気揚々、LANケーブルを接続し

再立ち上げしてみたら…なぜか日本語入力ができないのっっ(泣)

またまた悪戦苦闘して、30分程かけてようやく、復旧させました…。ふぅ。

私が自力検索のできる子で良かったよ。

そしてGoogleが、ローマ字入力でも賢く推察してくれる子で良かったよ。

じゃなきゃ繋がらないサポセンに、電話しまくりじゃー(怒)

 

丸ごと移行しただけあって、Cookieも引き継いでくれたらしい。

殆どのサイトが、そのままログインできたのは助かりました。

サクサク動作は素晴らしいな!

同じサイトを巡回するのでも、Vista末期と比べて1/3以下のスピード…。

たった2年弱しか使ってないというのに、これは酷すぎる(泣)

Vistaが亀すぎて、私の忍耐力はMAXまで引き上げられたッスよ。

 

 

→追記

使い勝手とデータ移行がし易いように、新旧同じメーカーで揃えたんだけど

キーボードの規格も殆ど変わってなかったお陰で

予備に買い置いていたキーボードカバーが、そのまま流用できちゃった。

(若干違っていても、使えないことはない!)これはラッキー☆

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)