いきなりお役立ち

cava cava
cava cava

本日、午後~出社シフト。

但し、治療した筈の歯の詰め物が取れてしまったので

午前中には最寄駅付近に出没しておりました…。

 

15分程度で治療も終わり、余った時間はおっ買いっもの~♪

いつも通り抜けているショッピングモールに

恰好良いレインブーツを取り揃えている靴屋があったので、行ってみました。

(歯科のTVに全国大雨の様子が放映されていて、ちょっと不安になった。笑;)

あー。ロングブーツは確かにカッチョ良いけれども、暑くて蒸れるわ…。

ミドル丈でなかなか素敵なのを見つけたので、それをお買い上げ。

雪国ならともかく、どうせ今の季節にしか使わないもんなー。

大阪は、ニュースになる程の川の氾濫はないだろうしね;;

(もし淀川が決壊したら、ロングブーツどころじゃ足りへんやろ)

こげ茶とブルーグレーのコンビなので、使い勝手は良さそうです。

それにしても最近は、本当にデザインが素敵になったね!

「長靴」っていうより、「レインブーツ」がしっくりくるもん(笑)

 

キャンペーン中だとかでスクラッチくじを貰ったら、500円分の金券に化けました。

末当が50円だから、まあまあかな?

(自分でクジが選べるならば、もっと上を狙う気満々だったよ!笑)

 

店を出たら…バケツをひっくり返したような、ものっっすごい大雨!

視界が真っ白になるぐらいの、大降りです。

(まぁそれでも、被害地域と比べればまだまだ)

さっそく買ったばかりのレインブーツに履き替えました。

まさかこんな早々に役立つとは、ね(笑;)

Sサイズを購入しても、中敷で調整しなきゃならん、自分の足にガッカリです。 

 

 

→追記

私が雨靴を使用した時間帯が、一番激しく降っていたらしい~。

その後すっかり止んじゃって、まあ!

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)